ファイナルファンタジー3

今までゲームの中で一番、よく遊んだのが、古いですがファイナルファンタジー3でした。
特に、最初の頃は、画期的なシステムと壮大な世界観が魅力でした。システムについては、ジョブという職業をクリスタルを見つけるたびに増やしていけてだんだん強くなっていけます。

最終的には、ジョブは、たまねぎ剣士が最強だったのですが、やはり忍者や賢者も魅力的なジョブでした。忍者については、ジョブの中でも一番好きでした。あとは、ヒット数を上げたりとか、ヘイストからのヒット数が劇的に上がる魔法には、爽快感と強力な攻撃に楽しかったです。

壮大な世界観について、ファイナルファンタジーは、あまりに壮大な世界観。飛空挺などの乗り物からの今いる場所からさらに広い世界へと飛び立つところなんかは最高でした。飛空挺については、色々種類がありました。特に、スピードが早いノーチラスは最高でした。

壮大な世界観を一気に駆け抜けるノーチラスの速さに魅力を感じました。後は、大型船も、様々な事ができる動く町のような飛空挺でした。ファイナルファンタジーは、広い世界観がゆえにクリアまでには大変ですが、やりがいもありますし、強くなり成長するメンバーたちをとても楽しみに夢中になれるゲームだと思います。あとは、ファイナルファンタジーならではの強い敵や最後のボスなどの強烈なインパクトがある戦いに印象が残ります。

ファイナルファンタジー3については、最後のボスくらやみのくもの登場する演出やくらやみのくもの前に出てくるザンテについても、なんだか敵側の存在感も非常に魅力的なのとファイナルファンタジーは、ラストボスよりつよい敵が実はいたりと色々な楽しみ方をできる最高のゲームだと思います。