好きなゲームのタイトル『ウォッチドッグス』

ゲームが趣味でたくさん遊んでいると人それぞれ好きなゲームができると思います。
私自身も今まで色々なゲームで遊んできたので好きなゲームはたくさんあります。
ゲーム機によってたくさんありまずが今回はPS4の好きなゲームを書きます。

ゲームのタイトルは『ウォッチドッグス』です。
『ウォッチドッグス』はオープンワールド型のアクションゲームでシカゴの街を舞台に様々なものをハッキングしながら進むゲームです。

このゲームは何かいいPS4のゲームはないかと探している時に中古で安く売っているのを見つけて買いました。
安いわけだから何か内容に問題があるのだろうとあまり期待していなかったのですが、予想に反して面白かったです。

オープンワールドのゲームというと今まで色々とやりましたがウォッチドッグスは街中にある様々なものをハッキングすることができ、その辺りは他に無い特徴で新鮮でした。

それだけでなくステルスアクションやカーチェイスの要素もあり楽しめました。
私はそういった要素はあまり得意ではないので何度もバレたり運転をミスって失敗したりしましたが何度も繰り返してクリアできた時は達成感があってよかったです。

ストーリーもなかなか良く先が気になる展開だったので素直に楽しめました。

ステルスアクションなどで苦戦したことや街中を車で移動している時にわざと事故を起こして遊んでいたりしていたのでゲームクリアまでだいぶ掛かりましたがその分、長く遊ぶことができました。

元々、あまり自由すぎるオープンワールドは苦手だったのですがウォッチドッグスはその辺りが丁度良く個人的には今まで遊んだオープンワールド型のゲームで1番好きな作品です。