大乱闘スマッシュブラザーズwiiについて

ニンテンドウのゲームの中でもTOPクラスに人気なソフト、大乱闘スマッシュブラザーズwiiをご紹介します。

230万本近く売れたソフトでwiiソフトの中で売上ランキング9位に入る作品です。

このゲームと言えば皆で集まってワイワイ楽しむのが醍醐味なソフトですが、実際に集まらないと楽しめないというのがネックな点でした。

それを改善したのがwifiでのインターネット対戦です。この仕様はこのゲームだけでなく、他のゲームでも大いに重宝されていて、今のゲームではインターネット対戦ありきなものが物凄く多いです。

そして従来のスマブラよりもwiiになり画質や立体感、アクション力が上がりやりごたえがかなり上がっています。

もちろんキャラやステージが多数増えているのも魅力の1つですし、1人でも複数でもそれぞれの楽しみ方があるのもまた1つの魅力です。

このゲームはかなりの人気であることから、実際に関東や関西などで大乱闘スマッシュブラザーズオフ会というのが開かれて、主催者が参加者を募り、会場を借りて参加者が数十名そこに集まり、実際に対面で対戦をプレイして勝者を勝ち取るという企画が多数立てられるほどでした。

対戦をする上でのやり込み度も含めてニンテンドウの集大成ともいえる最高傑作の作品です。